正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ダンヒル自動巻き時計とコルムクオーツ時計を修理です

2023年01月29日 | コルム

昨日と同じような天気です。

寒さがまだまだ続きます。

 

分解掃除です。

ダンヒルの紳士物の自動巻き時計です。

ETA社の婦人物の自動巻きの機械が入っています。

 

 

竜頭部分からお水が入ってしまったみたいで2番車が地板に固着していました。

分解して錆を落とし洗浄しました。

部品を交換して組み上げました。

 

次はコルムのクオーツ時計です

こちらも竜頭部分からお水が入ってしまっていました。

竜頭の不具合です。

分解し錆を落として洗浄です。

組み上げ消費電流等のチェックも終えて今テスト中です。

竜頭を交換しないとダメ見たいです。探してみる予定です。

 

今日も一日頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿