正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

セイコーエクセリーヌ 4J41を修理しました

2011年08月21日 | セイコーエクセリーヌ
昨日は雨が降ったりやんだりの天気でしたが、比較的涼しく感じました。
夜も寝やすく知らない間に寝ていました。
もう暑くならないことを願います。

 昨日の修理です。
昨日はセイコーエクセリーヌ I様からのお預かりです。
キャリバーは4J41B 組みにくい4J41ですが、最後のアルファベットがAのほうが組みにくくBは組みやすく感じました。
お水が入っての不具合で、消費電流が4.0μAを超えていました。
掃除後測った数値が1.2μAで規定値が0.63μAなので他に原因があるみたいです。
今日もう一度分解掃除をして点検する予定です。


かなりのお水が入った形跡があります。


おととい修理したドルチェの機械と良く似ています。

電池の時計で調子が悪いと原因を探すの難しく思います。
何事も経験と思い頑張ります。

今日は子供と一緒に出勤ですので修理残業はあんまり遅くまで出来ません。
明日本格的に残って修理の予定です。
頑張りましょう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛知県 n)
2011-08-21 23:12:21
インジケーターは届きましたでしょうか?
返信する
Unknown (正ちゃん)
2011-08-22 11:02:08
N様へ

遅くなりすいません。間違いなく届いております。早速時間見ていますので原因を調べてまたご連絡させていただきます。
返信する

コメントを投稿