正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

グランドセイコーハイビートの調整をオメガスピードマスターを修理しました

2013年03月31日 | 時計修理
昨日は先日修理しましたグランドセイコーのタイミング調整をしてからオメガのスピードマスターの分解掃除をしました。

 N様からのお預かりです。
1140キャリバーの時計です。
プッシュが効かず、ストップウォッチが使えない状態でした。

機械部分を取り外して動かしてみたのですがあまりいい状態ではありませんでした。
分解した部品を置いていたところ引っ付きあっていたのでガウスメーターでチェックしたらかなりの磁気が入っていました。
分解掃除、磁気抜きをしました。

    

クロノ部部にも磁気が入っていたのでクロノのプッシュボタンがあたるレバーが変形していました。
あとレバーにあたっているバネも変形して飛び出していました。
形を修正しました。
洗浄して組み、部品が届いたら最終まで組み上げる予定です。

今日は花見にはいい日なのですが、堺は雨が降りそうな天気です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿