正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

オメガシーマスターを修理です

2021年05月04日 | オメガシーマスター

今日もいい天気です。

みどりの日。昔は4月29日の昭和天皇のお誕生日の後の休日だった気がします。(間違えていたらすいません)

変わらず7時までの営業です。

明日迄一応7時までの営業でそのあとは8時になると思います。

 

 昨日はボンボン時計を修理する予定でしたがオメガのシーマスターの修理に長く時間がかかりできませんでした。

今日何があっても分解し修理する予定です。

 

オメガ シーマスターです。

Ω562キャリバー

 

 

分解して洗浄。部品を点検して問題ないと思い組みました。

文字盤下の状態と上の状態ではかなりの調子の差が出ていました。

テンプをもう一度洗浄して点検し組んだのですがまだダメ。

再度分解して部品を点検。

おかしな箇所見つからず洗浄して組んでも同じ状態でした。

ひげゼンマイも問題なくアンクルを時間かけて洗浄、修正し点検後組むとかなり状態がよくなってきました。

繰り返しをして何とか文字盤上下同じくらいの状態になりました。

 

もうしばらく様子を見る予定です。

一日頑張ります。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿