正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

オメガ婦人物自動巻き時計とスイス製の懐中時計、ロレックスのゼンマイ交換をしました。

2022年06月01日 | オメガ

天気のいい水曜日です。

分解掃除です

 

オメガの婦人物の自動巻き時計です。

分解掃除でお預かりしました。

小さなスペースにぎっしり部品が詰まっていました。

 

時計ですが、秒針が外れている状態でした。

 

 

 

綺麗な機械でした。

秒針がついている秒かなですが、先端でかなり曲がっている状態でした。

少し修正して分解掃除です。

注油して組み調整までできています。

ケースは洗浄して風防は磨きました。

 

懐中時計です。

 

 

 

腕時計の機械が入っていました。

分解して部品を点検です。

洗浄し組みました。

最後はロレックスのゼンマイ交換です。

少し油少なくなっていましたが今回はゼンマイ交換だけ。

交換して歩度調整までできています。

 

今日も一日頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿