正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

グッチクオーツ時計とユリスナルダン自動巻き時計を修理です

2021年07月06日 | 時計修理

雨は降っていませんがお昼から降りそうです。

大阪は11日は宣言解除になってくれるのでしょうか?

 

分解掃除です。

グッチのクオーツ時計から修理始めました。

分解掃除でお預かりです。

比較的綺麗な状態の機械でした。

歯車、地板ともに金属なので部品は強いのですが、受けにはほぞが入る穴しかなく歯車の心棒を入れるのに苦労する機械です。

 

 

ステップローターの磁石と歯車が外れていたので交換しました。

洗浄をして組み、消費電流等のチェックも完了済みです。

 

次は昔のユリスナルダンの自動巻き時計です。

分解掃除、風防の交換を依頼れました。

自動巻き機構が輪列と同列に入り込んで薄型のしている機械です。

 

 

2番車の歯車に筒かながついています。

カシメの部分が薄く試行錯誤していい方法を見つけました。

カシメ直して、洗浄後組み調整もできました。

 

今日はクレージュのクオーツ時計から修理始める予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿