正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

スイス製紳士物自動巻きとウォルサム婦人物手巻き時計を修理しました。

2015年04月17日 | 時計修理
昨日も11時ころには帰って今日朝早く出勤して修理しました。
このほうが早く寝れますし仕事の効率もいい感じがします。(飲みに行かない限りですが・・・)
 早くお店を出てしまうと開いているお店が多く誘惑に負けてしまいそうな気がします。

昨日は先日修理させていただいたキンツレの置き時計が順調に作動してくれていましたので、ケースに入れて振り子を合わしてケーシングしました。
歩度の調整をこれから時間かけてみていく予定です。

腕時計の分解掃除です。K様からのお預かりの時計です。

















パワーリザーブの付いているスイス製の紳士物自動巻き時計です。
2892A-2がベースの機械にパワーリザーブの機構が付いている機械でした。
慎重に分解して洗浄。テンプも良く振って歩度も調整終わり、明日の修理残業時に問題なければケースに入れる予定です。

次はM様からのお預かりのウォルサムの婦人物手巻き時計です。











部品点検して組み上げました。
ヒゲゼンマイが少しテンプ受け側に上がっている部分がありそこを調整しました。
片振りも少しありましたが調整しました。
こちらも明日の修理残業時にケーシングする予定です。

最後は先日分解掃除をさせていただいたセイコーの婦人物の自動巻きです。

ゼンマイの外端部分が少し変形していたので交換したほうがいいと思い注文した部品が入ってきたので早速交換。


タイミング調整も終えて今ワインダーにかけて様子を見ています。

今日はロレックスの婦人物を修理して帰る予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿