正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ホイヤーの手巻きクロノの修理です。

2019年09月14日 | タグホイヤー

いい天気で朝も気持ちいい天気でした。

今日は朝幼馴染のクリニックで運動してからの出勤だったので9時半の開店でした。

昨日は機械を取り出す方法を悩んでいたホイヤーの手巻きクロノです。

友達の聞いてからその方法でやってみたのですがケースと機械の側に錆が出ていました。

通常風防側から下に押し出すと外れるのですが固かったです。

風防が割れたら交換する部品が無く時間がかかってしまいました。

少しづつですが力を加えていき何とか外れました。

早速針、文字盤を外して機械を点検です。

分解し洗浄して組み上げるところまでできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく点検する予定です。

思った以上に機械を取り出すのに時間がかかってしまいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿