正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックスとセイコークオーツを修理して帰りました。

2011年03月27日 | 時計修理
今朝も堺は寒い朝でした。
東北地方はもっと寒く本当に大変な状態だと思い心からお見舞い申し上げます。

 昨日は閉店後会議があり思ったよりも遅くならなかったので少しだけ残って修理して帰りました。
今日はまたまた修理残業の日です。
いつもラジオを聴きながらの修理ですが、日曜日はラジオが早く終わってしまうため音楽に切り替えての仕事になります。
ちょっと寂しく感じます。

 昨日の修理です。
営業時間終了前からロレックスの分解に入りました。
T様からのお預かりです。ゼンマイが切れているのか手巻きの出来ない状態でした。
分解掃除、ゼンマイ交換、バンド、ケースの洗浄です。
機械は2135が入っていました。
出来上がってタイミングを調整してしばらく時間を見てみます。



 次は急ぎでお預かりしたセイコーの時計です。
今月末に必ず必要とか…。
K様からのお預かりです。 1F21の機械が入っていました。
地板。受けの交換と分解掃除です。
掃除後は0.59μAで出来上がりました。



今日は機械式を予定しています。
今月もあと5日
気合入れて頑張ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウジ)
2011-03-28 00:58:17
昨日は兄貴の友達、木村さんと飲み会をしました!楽しかったです(笑)
それと祖父の掛け時計は振りこが良く振っています!妹と兄貴はカチカチがうるさいと言っているけど、私が亡くなった時にいい思い出になると、思いたいです!
Unknown (正ちゃん)
2011-03-28 13:02:07
コウジさんへ
こんにちは、今日は堺まだあったく感じます。
おじいさんの掛け時計元気に動いてよかったですね。
私もおばあちゃんのおうちに泊まったとき寝る前に「カチカチ」って音を聞きながら寝ました。
思い出します。

コメントを投稿