正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックスのゼンマイ交換と分解掃除です

2018年10月14日 | ロレックス
今日はいい天気です。
堺市役所前の広場ではイベント開催中です。
後でネットで調べてみようと思います。

昨日の修理です。

2年前に分解掃除をさせていただいた時計で昨日急に止まったとのことでお持ちいただきました。






紳士物SSモデルで3135キャリバーの時計です。

ゼンマイが切れての不具合で早速交換し時間の調整も出来ました。

しばらく実測テストをする予定です。

次は分解掃除で紳士物のコンビの時計です。

こちらもキャリバーは3135









初めての分解掃除みたいで油が無くなっていて、自動巻きのローター芯が削れて減ってしまっていました。



部品を注文し入荷してきたら交換する予定です。

分解してみると内部にも汚れが見られました。

組み上げ調整までできました。

ローター芯が入ってきたら交換する予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿