正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ハミルトン自動巻き時計とロンダ社のクオーツの機械が入っている時計を修理です

2021年04月03日 | ハミルトン

少し曇ってきましたがいい天気です。

今日はジョルノビルオープンです。

長かった。

前よりはお店の数は少なくなりましたがいいお店になったと思います。

当店もこの場所でしばらくは営業し、将来的にはジョルノに戻る予定です。

その時は早い目に告知していく予定です。

 

昨日はハミルトンの自動巻き時計から修理始めました。

分解掃除でお預かりです。

分解して点検。角穴車がやはり不具合あり。

 

 

 

何枚か歯が曲がっていました。

部品の在庫があるので洗浄後交換して組みました。

歩度調整もできました。

 

次はロンダの機械が入っている時計です。

回路のの調子が悪く分解掃除、回路交換です。

穴石のない輪列受けなので歯車がなかなか入らず時間がかかってしまいました。

回路は在庫がなく注文になりました。

 

最後はガラスの交換です。

大きな厚みのあるガラスで、なんと在庫があり交換終わりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿