正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックス紳士物SSモデルとキングセイコーを修理です

2024年06月20日 | ロレックス
今日は朝から曇っています。
大阪は今週末から梅雨入りみたいです。
朝晩の蒸し暑さがまた9月末くらいまで続いていくんでしょうね。

分解掃除です。
始めはロレックスの紳士物です。
ゼンマイが切れている状態でした。
分解掃除、ゼンマイ交換です。
機械は3135キャリバ―です。



ゼンマイは内端と外端の2か所で切れていました。
機械を洗浄して部品交換し組み上げ、調整も出来ています。

次はキングセイコーです。

裏蓋が無いタイプでベゼルを取って機械を取り出す式でした。
竜頭部分から湿気が入ったのかオシドリ回りに錆が見られました。


分解して洗浄まで出来ています。
今日部品点検をして組み上げる予定です。

今日は7時半ころまでの営業になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿