正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ブライトリング自動巻きクロノとフレディリックコンスタントの続きです

2019年11月17日 | ブライトリング

今日もいい天気です。第3日曜日で午後5時までの営業です。

月に一度だけ早く帰らせていただいております。

今日は堺の市役所前の広場でイベントです。大がかりのイベントで道路も通行止めの区間があります。

事故なく楽しんでいただければと思います。

 

昨日はブライトリングの自動巻きクロノから修理です。

7750の機械です。

クロノの秒針の袴が緩くスタートストップを繰り返すと少しずつずれてきます。

袴の作り変えをお願いしないとだめかもしれません。

機械は分解して洗浄後組み上げました。

文字盤の不具合も修正済みです。

 

次はおとといのフレディリックコンスタントの続きです。

竜頭からお水が入っていたので竜頭の中のパッキンをホジホジしながら取り出し(これが思った以上に時間がかかります)新しいパッキンを合わせて入れました。

ケーシング後防水テストをする予定です。

以前に入ったお水の影響でプッシュボタンが重くなっています。

次はこの修正方法を考えようと思います。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿