正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ブルガリクオーツ時計とオメガコンステレーション、ハンティングワールドの時計を修理です

2021年07月20日 | ブルガリ

いい天気です。また35度くらいになりそうです。

 

分解掃除です。

始めはブルガリの時計から始めました。

竜頭がなく裏蓋のプッシュボタンで時間を合わせる機械です。

分解掃除でお預かりです。

B zero 1

構造はわかりやすいのですが、輪列抑えを先に外してから回路コイルを外す順番になっています。

 

分解後洗浄をして組み上げテスト中です。

 

次はオメガコンステレーションの自動巻き時計です。

 

綺麗な機械です。

 

洗浄時、石の汚れを綺麗にしてから確認し組み上げました。

時間の調整も出来ています。

 

最後はハンティングワールドのクオーツ時計です。

 

 

 

 

ETA社の機械が入っていました。

分解して部品点検後洗浄です。

部品に悪いところはなく組み上げました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿