正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

カルティエパシャ、ミヨタクオーツ、ゼメックス自動巻き時計を修理です

2022年12月28日 | カルティエ

いい天気ですがまだまだ寒いです。

今年もあと4日

31日は6時までの営業になります。

 

カルティエパシャ。

 

 

ゼンマイが切れての不具合です。

分解をして部品点検です。

ゼンマイはストックがあるので交換しました。

こはぜ部分に少し影響があったみたいです。

修正して分解掃除をしました。

 

次はミヨタの機械が入ってる時計です。

 

分解掃除でお預かりです。

分解して洗浄です。

時間見ています。

 

最後はゼメックス。

ETA社の機械が入っていました。

 

 

手巻き時少し違和感があるとのことで調べてみました。

油が少なくなっているのが原因かもしれません。

洗浄をして時間調整まで出来ました。

ケーシング後解消されているのか調べてみる予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿