正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

セイコー5とタグホイヤー、オリス自動巻き時計、セイコーキネティックを修理です

2020年11月15日 | セイコー

いい天気の日曜日です。

お店の前のバスロータリーでは待ち合わせの車が多いです。

おとといの修理です。

セイコー5から修理始めました。

分解掃除を依頼されました。

油が少なくなっていました。

洗浄をして部品を点検し組み上げ、調整までできています。

 

 

 

 

 

タグホイヤーの婦人物です。

竜頭からお水が入っての不具合です。

ガラス内面、文字盤、針に錆が多く出ていました。

機械もダメで機械の交換をして針の錆を落とし組み上げました。

 

オリスの自動巻き時計です。

角型の時計で機械は婦人物の小さな自動巻きの機械が入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも竜頭からお水が入っての不具合です。

秒針の歯車のほぞに少し錆が見られ、輪列内部にも大きな錆粉が入っていました。

分解掃除をして組んで調整までできています。

 

最後はキネティックの時計です。

4Mキャリバーの機械で充電池の在庫があと1個になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また探して入手したいと思います。

分解して洗浄です。

あんまり修理には来ない機械です。

洗浄後組み、新しい電池を知れていまランニングテスト中です。

 

今日は第3日曜日で午後5時までの営業です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿