正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

グランドセイコーを修理です

2020年12月23日 | グランドセイコー

いい天気が続きます。

イギリスでの新しいウイルスが心配です。昨日のニュースで知ったのですが、海外から結構な飛行機が日本に到着していたんですね。

きちんと2週間隔離されているのか心配です。

 

昨日は分解掃除を終えて順調な時計のケーシングから始めました。

すべて順調でした。

分解掃除はグランドセイコーです。

 

 

分解掃除でお預かりしました。

ハイビートの機械で、部品に減りがないか点検し洗浄です。

 

 

カレンダーの早送り機構部分のプラスチックの歯車も問題なく安心しました。

時間の調整までできています。

 

セイコードルチェの文字盤の足が折れた修理でしたが、機械の調子もおかしく分解掃除が必要になると思います。

こちらは今日お客様に連絡する予定です。

 

年末まであと今日を入れて9日。頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿