正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ハンハルト懐中時計とロレックス婦人物プラチナ無垢時計を修理です

2018年10月16日 | ハンハルト
今日は昨日よりも雲が多い一日になりそうです。

昨日はハンハルトの懐中時計から修理始めました。

K様からのお預かりです

ケースが大きく、高さを作るためにジョイントされている部品が多く見られました。

分解掃除へ。












秒針のつく歯車に問題があったのかと思います。

洗浄をして再度組み上げ調整までできました。


ジョイント部分に問題が無いか実測テストの予定です。

次はロレックスの婦人物プラチナモデルです。






2135キャリバーの機械がはいっていました。



分解掃除でお預かりしました。

部品点検をして問題ないのを確認し組み上げました。

調整等は今日の修理残業時にする予定です。


今日も気合い入れて頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿