正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

Hスターン、オメガシーマスターを修理です

2023年11月03日 | オメガシーマスター

今日は文化の日

祝日です。いい天気で朝電車でもハイキング、山登りに行かれる方たくさんみました。

お店は通常の営業で8時までの営業です。

 

分解掃除です。

Hスターンの婦人物です。

湿気が入って回路がダメになっていました。

分解掃除、回路交換です。

 

 

 

 

2針の機械です。

回路用意し、分解して歯車、地板に痛みが無いか点検して洗浄し、組み上げました。

消費電流等のチェックも終わって今テストしています。

 

次はオメガシーマスターです。コーアクシャルの機械です。

 

 

 

 

 

 

香箱が2個入っている機械です。

止まりの状態でした。

分解して洗浄し部品点検してから組み上げました。

カレンダー機構のレバーに不具合があり、部品調整中です。

しばらくかかると思います。

一日頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿