正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ボームメルシエのクオーツ、チュードル自動巻き時計を修理です

2021年07月31日 | 時計修理

今日も暑くなりそうです。

修理です。

 

 

始めはボームメルシエのクオーツ時計です。

カレンダーのついている時計です。

針回しが出来ずに修理でお預かりしました。

分解してみると日の裏車のポストが折れている状態です。

 

 

後鼓車の歯が欠けていました。

油が少なくなって摩擦が増えてくると細い歯が欠けたり力のかかる箇所に不具合が起きてきます。

地板交換(専用の部品がついているので少し加工)と鼓車の交換です。

洗浄後組み今は順調です。

 

次はチュードルのダイバーウォッチです。

EAT社の婦人物の自動巻きの機械が入っていました。

 

 

分解して洗浄です。

 

昨日は運針部分を組んで帰りました。

今日裏側を組んで調整までする予定です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿