練習試合 in 静岡

2012年05月07日 | 日記
 こんにちは。4月下旬から気温も上昇し、練習中は半袖になる機会も多くなりました。このGWは静岡県清水市へ遠征に行きました。はじめての県外遠征であり、選手たちもいつも異なる環境で練習試合を行うことを楽しみにしていました。今回は、二俣高校と富士高校と本校とで練習試合を行いました。両校とも静岡を代表するチームであり、どこまで戦えるのかが楽しみでした。OFについては、序盤のうちは視野が狭く、シュートを打つべきところで打てない、フリーのシュートをはずす場面がたびたびありました。しかし、試合を重ねるごとに状況判断がしっかりでき、組織的な動きが出来るようになりました。DFは1対1での当たりが弱く、抜かれた後のフォローも遅かったのですが、後半はボールに対して動く、コミュニケーションを取りながら守ることを意識していました。
 総体予選は終わりましたが、次の大会で一つでも多く勝利できるチーム作りをしたいと思います。
 今回、練習試合を設定してくださった両校の監督の先生方にはこの場を借りて御礼申し上げます。また、今後もよろしくお願いします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入部員 | トップ | 基礎・基本 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事