11月に入ってしまった

2018年11月04日 | 日記
 こんにちは。気が付けば11月。最近、このブログを読んでくださる方から「最近、何かあった」と心配されますが、決して何かあったわけではありません。9月、10月と練習試合に出かけましたし、平日もしっかり練習していますが、私自身が進路指導や校務などで予想以上に忙しく、ブログまで手につかなかったです。

 新人戦名南地区予選も県協会にアップされているように来週から始まります。テスト明けから試合を想定したゲーム内容を意識させ、選手たちもそれに反応した内容のゲームを行っています。もちろん、指示は出しますが、最低限に抑え、「あとは自分たちで考えてその次にゲームで見せて」と自分たちで考えるようにさせています。自分たちで考えるからこそ、責任も高まります。

 昨日は、名北地区の学校と合同練習を行いました。本校の選手が模試でいないということでいつもお世話になっている先生にお願いして混ぜてもらいました。日頃と異なることで異なることもありますが、そこでこそコミュニケーションを取ってくれればと思いました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気づけば10月 | トップ | 練習試合 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事