速攻練習

2022年07月28日 | 日記
 こんにちは。今日は、近隣のスポーツセンター(sc)で練習でした。今日も早朝から気温が高かったですが、scでの練習であり、体育館で行うことが望ましい練習を行いました。その一つが速攻練習です。ワンマン、2-1、3-2、4-3とひたすら速攻です。人数がいない昨年までは3-2が精一杯でさらに休む暇なしでしたが、今は待ち時間も多く2年生は少し物足りないかもしれません。しかし、その分、練習の回数は下がるので質を上げてほしいですが、思うようにいかないのも現実です。パスミス、シュートミスなどまだまだ多く、選手一人一人がパスの精度、シュート確率を意識してほしいです。

 明日からしばらくは外練習です。暑さもあるので効率よく進めていきたいと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地道に練習 | トップ | 1年生の成長 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事