練習試合

2022年07月16日 | 日記
 こんにちは。今日は西三地区の学校と練習試合を行いました。2週間前の練習試合はテスト明けで思うように動けませんでしたが、今日はどんな動きをするのかが楽しみでした。しかし、思うようにいかないのが現実です。相手GKのレベルが高かったのも事実ですが、ことごとくノーマークを外すようでは勝てる試合も勝てないです。湿度が高くキャッチミスやパスミスもあるでしょうが、その環境は公式戦でもあり得ます。環境を言い訳にするようでは強くならないです。与えられた環境で同試合を作り上げるかが今後の課題です。悲観的なことだけでなく明るい希望もありました。1年生試合でGKの好セーブが何度もあり、高校から始めた選手の気持ちいいロングシュートもありました。失敗しても構わないのでどんどん挑戦してほしいです。

 今回、練習試合を行ってくださった各校の監督及び選手の皆さんにはこの場を借りて御礼申し上げます。

 明日も練習試合です。選手たちは早く寝て、明日に備えてほしいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体育大会 | トップ | 練習試合 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事