高3体育大会

2021年10月26日 | 日記
 こんにちは。今日はハンドボールから離れて高3体育大会の感想です。

 本校のみならず多くの高3は新型コロナウイルス感染症予防のために学校行事の中止・延期を余儀なくされています。やむを得ないということは理解しています。しかし、高校生活の思い出が少ないのはさみしいものです。それゆえ、多くの学校が試行錯誤を繰り返し、学校行事を開催していると思います。本校も同様です。現高3は修学旅行は中止になり、文化祭は規模を縮小し、体育大会は学年ごとに開催です。

 期待よりも不安が多い中で迎えた今日の体育大会。制約が多い中で本当に楽しめるのかと思いましたが、競技開始の合図の後に全員で拍手は温かみを感じました。競技が進行するにつれてルール(感染対策も含め)を守りより一層楽しんでいました。入試も始まり緊張感の続く日々ですが、笑顔もたくさんありました。我がハンド部の生徒も楽しんでいる姿がありました。

 おそらく学年全体で楽しむ行事もこれが最後です。彼らの高校生活の思い出を一つでも残せてよかったです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習試合 | トップ | 大会に向けて »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事