練習試合 in 名古屋経済大学

2013年11月03日 | 日記
 こんにちは。今日は、名古屋経済大学体育館にて春日井高校、高蔵寺高校及び本校の3校で練習試合を行いました。今日の課題はDFを徹底的にすることを掲げましたが、序盤から簡単に失点を許していました。高く当たれず、シュートを自由に打たせる、ポストをマークしていないなど初歩的なミスを繰り返していました。OFではシュートミス、1対1のフェイントが雑であるなどお粗末なプレイが目立ちました。また、単独プレイや焦りからの暴走など見ている側が不思議に思うことが何度もありました。今日が公式戦であったらと冷や汗が出ました。練習試合終了後も本校は練習に切り替えました。今日、いけなかったことを皆で話し合い、1つでも改善するよう取り組み、気持ちを切り替えさせました。まだまだメンタル面で弱い面もありますが、少しずつでも自信を身につけられるよう、前進してほしいと思います。
 今回、練習試合を行ってくださった各校の監督及び選手の皆さんにはこの場を借りて御礼申し上げます。また、次回もよろしくお願いします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名大附属高校 | トップ | 練習試合 in 春日井工業高校 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事