あみものOTOKO

人と人とのつながりを 大切にしたいです。

恋に落ちた シェイクスピア

2013-02-09 23:47:12 | 日記
私は 昔から シェイクスピア が大好きで、いろいろな 戯曲も読んでいますけど、 画像にアップした 映画パンフレット 「 恋に落ちた シェイクスピア 」 は 時々 ビデオで 繰り返し観ている作品なんですよね・・ 画像の部分は 丁度 映画の中の 劇場で演じられている 「 ロミオ と ジュリエット 」 の場面ですけど、若き シェイクスピア が ロミオ を、そして 恋人 ヴァイオラ が ジュリエット を 舞台で演じているんです・・もちろん フィクションですけど、肖像画から 出てきたような エリザベス一世 を演じた女優 は たった8分しか登場しないのに、 アカデミ―助演女優賞を取った ジュデイ・デンチ で 確かに 強烈な迫力でしたねェ・・ この画像だと 解り難いかもしれませんけど、シェイクスピア の耳には、ピアスが付いています。ごく普通に見かける シェイクスピア像には ピアスしてないですけど、ロンドンの ギャラリーで飾られている チャンドス シェイクスピア と呼ばれる肖像画には ちゃんと ピアスしていると言う事で、細かい所まで こだわっているみたいです。 衣装も 当時の 衣装を彷彿とするような衣装で ( と言っても 当時 直接観ていた訳ではありませんけど・・ ) なかなか 見ごたえのある作品です・・・ 

コメントを投稿