あみものOTOKO

人と人とのつながりを 大切にしたいです。

まんまる帽子 & マフラー

2010-03-01 22:39:26 | 日記
夕方から 仕事で、山の方へ・・・ 静岡って、横にも長いですけど、北にも長いんですよね・・・ 南アルプス方面に我家から、片道1時間半・・すれ違いもままならない細い山道を・・ひと山、ふた山、み山、よ山・・・くねくね曲がりくねった所々、山崩れしちゃて片側通行の道を往復・・・ 3時間、雨降る暗い道を、走り続けて、家に戻った時には、疲れきっちゃって・・・

でも、ふと気が付くと、家内が作りかけていたマフラーが完成して、置いてありました・・・

画像の帽子は、以前、書き込みした まんまる帽子・・・ お揃いで編んでもらった マフラーは、初め家内が考えていた長さの、倍以上・・・でも、根気よく作ってくれました。・・  最近、不機嫌だったのは、このせいかも・・・

でも、思っていた通りに出来ていて、嬉しいですね・・・家内は、とっくに夢の中ですけど・・・


まだまだ、マフラーして出かけられる時期ですしね・・・ この帽子とマフラーの毛糸、軽くて、薄いんですけど、暖かいんですよね・・・・ 暖かいのは毛糸のせい・・ です・・・

画像だと解り難いんですけど、深緑色なんですよね・・・アースカラーとでも言いましょうか・・・ 私の好きな系統色なんですよね・・・

付けてるモデルは、私の部屋にいる、マネキンの 今回は ソン・スンホン 君です。

知り合いのお店で、モデルをしていたんですけど、事情があって、倉庫住まいになっちゃったんで、私がスカウトして、連れてきました。  けっこう、役にたってくれています・・・


本当は、私の服でも着せてればいいんですけど・・・私が使用してるスラックス穿かせると、なぜか、バミューダーパンツの丈になっちゃうんで、穿かせてあげません・・・・

立たせると 見上げちゃうんで、いつも座らせて、ぬいぐるみの犬を抱っこしています・・ ( なぜか、私の部屋には、犬とパンダと、白クマと ピンクの服着た白ウサギのぬいぐるみが居るんです・・・ もう随分 弾かなくなっちゃった電子ピアノの お守をしています・・・ そうなんですよね・・・ピアノ弾くにも、もう指が動かないでしょうね・・・ )


そうそう・・・ 決算期の関係があるのかもしれませんけど、よく行くビルの一階にあるブライダルサロンで、展示用のウェディングドレス、大安売りしていて、1万円台なんですよね・・・ 生地代にもならない・・・・ 買って来て、バラして生地を使いたい気もするんですけど・・・ 「 これ 下さい・・」 って・・ちょと言えませんね・・・物がものですからね・・・・どういう訳か、タキシードは売ってませんねえ・・・ タキシードなら、ちょっと直せば、パーティーとかに着て行けそうな気がするんですけどね・・・ 


コメントを投稿