あみものOTOKO

人と人とのつながりを 大切にしたいです。

騎士  ( ナイト )

2013-11-24 21:29:54 | 日記
馬にちなんだ作品 ニューバージョン ・・ 今度は チェスの 駒  騎士 ( ナイト ) にしてみました・・・ 「 春駒 」 「 チェス の 駒 」 と 「 駒 」 にこだわってる訳ではありませんけど、 ・・・ ん~ ・・・ いまいち 雄々しい騎士 といった感じにはなりませんでしたねえ~ ・・・ まあ 試作ですから、大体の イメージを基に 作ってみたので、最初は こんな物でしょ・・・ 解り難いかも知れませんけど、実は 今回は 今ではほとんど使われていない アンティークな技法を使って 作ってみたんです・・・ どこがそうなの・・って・・まあ それは・・・〇〇〇〇〇・・・です・・・ ( 「 美・サイレント 」の歌詞のように 想像にお任せしておきましょう・・・ ミステリアス な部分があっても いいでしょ・・ ) ・・・ ん・・・ なんか 納得できないですねェ~・・チェス しないのに チェスの駒を作ろうとしたのが 無理があるんでしょうか・・・ 身近に無いですからねェ~ ( 基本的に ゲームは しないので・・ ) 日本人ですから 「 将棋 の 駒 」 の方が 身近ですけど、 村田秀雄 か 三波春夫 の任侠の世界になっちゃいますし・・・実は この作品 ペンダントトップにしようかと、金具を取りつける部分も作ってあるんですけど・・ 40番の糸で作りましたので、大きいですねェ・・・ 修正してから 80番の糸で 作り直して、私の 逞しい厚い胸板にでも 飾る事に致しましょうか・・・ん・・・ 首が長すぎたでしょうかね・・・ 結構 難しいんですよね 動物の顔ってのは・・・ペガサス とは 違う表情にしてみたんですけど・・・優し過ぎちゃいますね・・・・まあ、フェミニストの 私のデザインですから 優しいのは 当然ですけど・・・・ 

コメントを投稿