あみものOTOKO

人と人とのつながりを 大切にしたいです。

ニット男子

2012-01-23 23:11:26 | 日記

「 この ニットキャップ 作って! 」 と 前からずっと 家内に 頼んでおいた ニットキャップ が 出来ていました。

私がモデルをしている ニット男子の表紙に 掲載されている 帽子です。  ( アレ? 違いました ・・・  私にあんまり似てるんで、このモデル ・・・ どこが? って  ・・・ 似てませんか? おかしいなァ~ ・・・ )

ニット男子 の カバーボーイ の モデル、20代の頃の 私とそっくりなんですけど ・・・・ でも 最近は、 ちょっと 変わってきて、ちいちゃな子供達に人気 のある 顔になって来てるんですよねェ~ ・・・・ ドラえもんとか、 アンパンマン に似てるように 見えるらしいです ・・・  向井 理 とか、石黒 賢 とか、 三浦友和に どうして 見えないんでしょうねェ~ ・・・・・まあ、良いけど ( 何が? )

 

それは ともかくとして ・・・ この ニット帽子、 なかなか カッコいいでしょ!  裏側の 紺の部分が 耳の上に 折り返しで出るようになってるんです。   なんで 自分で作らないのかというと、 家内が作った方が 上手ですから ・・・ なんせ ニットの先生ですから 当たり前ですけど ・・・・ 綺麗に 上手に 早く作れるんで、私が作るより 良いに決まってます。  もっぱら 私は ニット作品の モデルと言う訳です。   

この ニットキャップに 同系色の メンズスヌード を巻いて、なかなか 良い感じ なんですよね ・・・・ ( 作品が 引き立つモデルが良いから ・・・・  )  

家内には 「 こうすると、いい組み合わせでしょ ・・・・ これで 同系色の ベストとか 合うと思わない? ・・・ 」 と さりげなく 言っておきました。  カバーボーイの 着てる ベスト、 良いと思いません?  私の為に デザインしてくれたみたい ・・・でしょ   ( ・・・ ちょっと 丈が 短いかなぁ~ ・・・ お腹の上に たくし上がっちゃうかも ・・・・  最近 腹筋が 太いので ・・・・  なんでも ヨーグルトが良いとか ・・ エッ! 別に気にしてませんけど ・・・ 腹筋を 細くするのに 効果があるらしいです ・・・  そんな 効果があろうとなかろうと、 ヨーグルト 好きですから ・・・・  ん?  効果無いじゃん! )

最近、 怖い事に 「 白いレザー に アメジストの チャン ・ ル― って お洒落だと思わない? ・・・ 」 とか さりげなく言ってますから ・・・・

アメジスト って 宝石じゃん!  アメジスト色の ガラスビーズ 探して来なくっちゃ!  

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (o-ban)
2012-01-25 23:32:22
アメジストは宝石といっても半貴石だからお安いですよ。
ディエルジャパンでは2mm丸玉が1,900円でした。
この際天然石で作られて、奥様のご機嫌をとられたらいかがでしょう?
返信する
ありがとうございます (あみものOTOKO)
2012-01-29 01:22:52
情報ありがとうございます。

ご機嫌取らなくても 全然 大丈夫!

家内には、普段使いには ガラス玉で十分ですよ・・・

4mm、 6mm、 8mm、 10mm と違うサイズを使うので、 私用には ハウライト 用意しましたけど・・・

高価なものより 安ものが似合う女性ですから・・ ( 本人には 内緒ですけど・・ )
返信する

コメントを投稿