あみものOTOKO

人と人とのつながりを 大切にしたいです。

新作 の 制作開始

2010-07-25 08:24:29 | 日記
新作の制作開始・・・ 本当に久しぶりのモチーフなんですけど、昨日 入手した スワロを使って、作っちゃおうかな、って思って、作り始めましたけど、どうでしょうかね・・

5mmスワロをはめ込んで、3mmスワロを ピコッて・・・簡単そうですけど、結構 細かい部分に 裏技テクを使ってるんですよね・・・・

単純に作ってる訳じゃないんですよね・・・ 裏技は、言わなきゃ判らない部分で、言わない方が 「 粋 」 なんですけどね・・・・

特別セールで入手した材料なので、特別に裏技使ってる事、公表しちゃってます。 どんな裏技かは 言わない方が、「 粋 」 ですから、不思議に思ってくれていればいいんです。

「 粋な男 」 ですからね・・・

結構、色合いも綺麗でしょ。 組み合わせはかなり考えてあるんですけどね・・・ この作品のテーマに沿って・・・

どんな作品かは、完成してからのお楽しみですけど、この作品が、どういう歴史的な意味を持ったモチーフで、どんな風に人々の心をとらえて来たのか、前回制作した時に、いろいろ調べてあるんですよね。

私としては、また作りたかった作品だったんですけど、・・・面倒なので、ちょっとね・・

前回は、モチーフが面白くて、一気に 1日 で作ってしまいましたけど、改めて振り返ると・・ というか、それ以後、沢山 作品作ってると、荒が見えちゃってますので、今回は、そうした 荒削りな部分が無いように、自分でも、かなり丁寧に作っています。

シンプルな、パピオンシリーズ ばっかり作ってると、繊細なテクニック 忘れちゃいそうですんで、たまには、腰を据えて 丁寧に作らないとね・・・

腰を据え過ぎて、あんまり動かないんで・・ 服がちじんじゃって ちょっと困惑してるんですけどね・・・



コメントを投稿