あみものOTOKO

人と人とのつながりを 大切にしたいです。

新商品を使って・・・

2016-12-23 19:51:45 | 日記
東京の銀座の手芸店で見付けた新商品を一目見て 魅かれる物がありましたので しばしその商品の前で購入したものは ルナフラッシュ という名前の 模造石なんですけど、普通の時は シックな どちらかというと 地味な色 ( もちろん 白や透明な綺麗な色もありますけど・・ ) なのに 動いたとたんに光が浮かび上がる・・というか 光が放たれるというか 何と表現していいものか複雑ですけど、ときめいてしまう 不思議な石・・・ 早速 画像にアップしたような ストラップを作って 今は 私のスマホ に付いています・・・羽根は キジの胸毛 石と石の間に入れこんだパーツも 新商品の デージ という種類の3mm のもので、先端に付いているのは 私の誕生月の星座 さそり座 のチャームです・・ 羽根の根元の物は 大好きな DM ・・ まっすぐな状態にしたのは 石が動くときに一番光が綺麗に見えるからです・・・ 羽根 というパーツは なかなか使うのが難しい素材で レザーと組み合わせると どうしても ワイルド系になってしまうし、でも来年は 鶏年ですから なにか 鳥の素材を使ってみたくて こんな風に仕上げてみました・・・かなり以前は マッチョな肉体派のワイルド系の肉体労働者風の私ですけど・・ 今は 上品なジェントルマンですので・・・・ ? ・・・ 明日は クリスマスイブ、明後日は クリスマス・・・ でも 両日とも 教室がありますので 浜松 & 豊橋  静岡 と大忙し・・・この聖なる日に レッスンに消え下さるんでしょうか・・・ ちょっと スペシャルプレゼントでも 用意しましょうかね・・・ ( もちろん スペシャル作品 ・・・ どんな物かは イブの夜に 公開しましょうかね・・・・ )

コメントを投稿