あみものOTOKO

人と人とのつながりを 大切にしたいです。

実物大 ガンダム

2011-03-27 21:56:48 | 日記
「 実物大 ガンダム 」 と言っても 想像がつかないかとも居るかと思いましたので 画像をアップしてみました。

この「 ガンダム 」 は 今では ミッキーマウス や キテイちゃん のように海外でも 大人の方が ガンダム模様のシャツを着る等、人気の キャラクターなんですよね・・・

私の マグカップも もちろん、ガンダム仕様なんですよね・・・  限定発売の ガンダム切手シートも なかなか入手するのが困難な状況ですし、 静岡ホビーフェア 会場 の グッズ販売のお店は 以前 来た時は 入場するのに 3時間待ち・・

今回、最後だからと 募金活動の合間をぬって、グッズ販売のお店に行っちゃおうかと思ったら、昼近くだったので、すでに ほぼ完売状況・・・・ 募金活動してる時に、グッズの袋を手にしてる人、多いなあとは思っていたんですけど・・・募金活動始める前に 行くべきでしたけど・・・・

画像を観て頂けると 解るように、 足元の人の大きさと比べると、いかに大きいか 解るかと思います。 新幹線で通過する時にも 見えていたんですけどね・・・

この 巨大な ガンダムの首が 動くなんて ファンにはたまらない位 嬉しいのに、夕方になると 特殊塗装で 光を受けて輝きますし、右手にも サーベルを持っているなんて・・・ 


会場内には 模型ミュージアムも設置されていて、戦後間もない頃の 木で出来た模型から、現在に至るまでの 模型の実物が 展示されているんですよね・・・

普通の展示会では 「 写真撮影禁止 」 は常識ですが、ここでは 「 商売等に使用しない 」 という条件で 撮影OK ですので、みんなバチバチ 撮りまくっているんですよね・・・

NKH連続ドラマ 「 ゲゲゲの女房 」 でも出ていた 戦後の木で出来た戦艦の模型なんかも、ちゃんと 展示されていますし、私が子供の頃 遊んでいた 同じ模型も たくさん展示されているんですよね・・・

静岡が プラモデルの生産量 98% ? 近くのシェアを持っているゆえんでしょうかね・・・ ですから 海外からも 多くのファンが 来る筈です・・・


コメントを投稿