あみものOTOKO

人と人とのつながりを 大切にしたいです。

シンデレラ

2016-05-31 23:55:17 | 日記
疲れた時には 美しいものを見ると 心穏やかな 気持ちになるものです・・ 毎日 鏡を見て 心穏やかな気持ちになっているのは 私だけじゃ 無いはず・・・自分の顔に見とれてる訳じゃありません・・最近 発売された 「 名画で読む 神話とおとぎ話の世界 」 という本を読んでいたら、画像の名画を見つけました・・・ジョン・エヴァレット・ミレイ が 1881年に描いた、油絵 「 シンデレラ 」 です・・・・この他に、リチャード・レッドグレイヴ の 「 シンデレラと靴 」と言う名画も 靴を履こうとしてる場面を描いていますが かなり印象の違う油絵も 掲載されています・・・ ミレイは ラファエロ前派の 写実的で精密な手法で 描かれています・・・ なぜか 魅かれる物がありますねェ~ ・・・ こんな風に、観ているだけで魅かれるような タティングレースの作品を作りたいですねえ~・・・・

コメントを投稿