あみものOTOKO

人と人とのつながりを 大切にしたいです。

挨拶運動

2015-04-17 23:34:31 | 日記
今日は 清水での教室を終えて 清水市内で仕事・・ 某中高一貫教育の学校に行ったんですけど、昼休み 職員室の前で ある先生を待っていた訳ですが、・・・今年度から 生徒に対しての 指導が変わったのか、強化されたのか 私の前を通過する生徒の 方々が 挨拶してくるんです・・・これまでも いかにも 体育会系の生徒は 「 ウィッス! 」 的な挨拶は 歩きながら 挨拶してましたけど、今回は 私の前で 一旦停まって 一礼して 「 こんにちは 」 っと挨拶をしていくんです・・・決して悪い事では無く 挨拶は大事な事で、若い世代の青少年が 初対面の人に対しても 学校内で きちんと挨拶する事は とてもいい事ですけど・・・ 私 しばらくの間 待っていましたので、そういう ご挨拶・・・100人以上受ける訳で・・・ 挨拶されれば 当然 健全な大人ですから 「 こんにちは 」 とお返事するわけで・・・・初めのうちはいい物の・・・「 こんにちは 」 「 こんにちは 」 「 こんにちは 」 「 こんにちは 」・・・・と 休む暇なく お返事は・・かなり大変・・・フゥ・・・ 参ったねェ~・・・ お昼の 挨拶運動 やってるみたいで・・・ お昼休みが 休みにならない・・・ 青少年教育は 大事ですけどね・・・  画像は 新しい作品 の 作り始め・・・ 挨拶疲れで 結び方 間違えてばかり・・・ 参ったねえ~ ・・・・

コメントを投稿