あみものOTOKO

人と人とのつながりを 大切にしたいです。

タテイングレース 初心者向け作品

2017-03-31 21:29:05 | 日記
今日も オープンカルチャーの店頭で デモンストレーション・・・ 大勢の方に 展示品を観て頂きました。 体験教室にも 大勢参加していただきましたけど、4月 新年度 という事で いろいろな教室で 体験者の申し込みも多くて、ある教室では 体験希望者が 8人になってしまって、普段の教室では 入りきらなくなってしまいましたので、急遽 スタジオに テーブルと椅子を持ち込んで開催の予定・・ スタジオというのは 普段は、社交ダンスや バレー。 健康的な体操や ヨガ教室 などに使用する壁面が 鏡張りになっている広い部屋の事で、当日は 鏡の壁面に カーテンをつけてくださるとの事・・・ 鏡に映ったイケメン講師に見とれてしまうと困るので、カーテンで隠すんですけど・・ ( ? ) 今までで 一番 多かった時は 50人を一度に ご指導させていた事がありますけど、時間内 部屋中走り回っていましたねえ~・・20~30人位なら 十分ご指導できると思いますねえ~  体験者の方には どうしたら わかりやすく、理解できるかを考えて、ご指導させて頂いていますけど、考えてみれば、来月の 日本ホビーショーでも 初心者で 体験したい方向けに 何か考えましょうか‥という事で、画像にアップした ネックレス ピアス を作ることができるように ご指導させていただきましょ・・・ リングで作る お花モチーフ・・ではありません・・ 私が そんな フツーの事するわけないじゃないですか・・・ タテイングレースの基本を お教えする目的でデザインしたんですからねえ~・・・ まあ 綺麗で可愛いのは そういうようにデザインしたからですけど・・やっぱ 作家に似るもんですねえ~ ・・・さてさて 明日 明後日は 東京教室・・ 新作の教材も完成しましたので、 一安心です・・ 私の教室では 毎回新作・・ってパターンが多いので 準備するのも大変なんですけど、受講生のみなさんが ひとつづつ 技法を確実に 身に着ける事が出来るように 考えてますので・・ 今回の 新作では ロングピコ の使い方が テーマ・・なんですよね・・・ サンプル作品も 何度も作り直して 私のような ナイスボデイに仕上がりました・・・ ( エッ? 私、ナイスボデイじゃないって? そんなはずないけど・・まあね・・ マッチョな 腹筋の発達した 肉体派ですから、ミスターユニバースボデイとは 少しだ 違ってますけどね・・・ )

コメントを投稿