あみものOTOKO

人と人とのつながりを 大切にしたいです。

メンズ アクセ

2010-09-25 21:25:51 | 日記
ちょっと、思い付いた物があって、お試しに 作ってみようかな・・  と言う事で、作り始めました。

画像にアップした物、 以前にも、作った事ありますけど、 ロイヤル ビーズワークの  中の、ライアングル・ウィ―ヴ ( Right-angie Weave ) です。

今回は、琥珀色の ビーズを使っていますので、大分雰囲気 違うでしょ。

そうなんですよね、 今回は タイトル にも書いたように、メンズ の アクセサリー にしてしまおうかな・・・ って思いまして・・・

賛否両論は あるかとは思いますけど、多分、まだ タティングされてる方は、観た事無いような、事 やっちゃいます。

少なくとも、私が、いろいろな本や、雑誌など観て来た限りでは、こんな事してしまう 人は居なかったです。


と言う事で、男の私が、メンズの アクセサリーに 挑戦。 いつも作ってる、レディーの ネックレスとか、ブローチ 作ってても、面白くないですしね・・・

出来上がった 作品みても、「 変なの 作ったわね 」 なんて、言わないで下さいな。

なんせ、初めての 試みなんで、まあ、「 ものは試し 」 ですからね・・・

頭の中で、もちろん、イメージというか、かなり細かい部分までは 完成していて、後は、作るだけ・・

今日、仕事の合間に、使う材料、探した事、探した事・・ 大体 どこに売ってんだろう、って 売ってるお店も 良く解らないですし・・・ ( 私のように、あっちこっちの 手芸屋さんや、デパート、いろんなグッズショップ、うろついていても、解らないんですから、本当に、静岡は狭いです・・ 来週、東京に行く用事があるので、無ければ、その時に、・・ って思ったんですけどね・・ )

やっとこさ、見付けました。  まずは、「 作るしかない 」 ですね。

男が、ビーズのアクセサリー付けても、全然 おかしく無いようなもの・・・ 作っちゃいますからね!

コメントを投稿