あみものOTOKO

人と人とのつながりを 大切にしたいです。

可愛くない ・・・ わけはない

2011-03-22 17:19:53 | 日記
どうしても 可愛くならなかったんですけど、や~っと その理由が解りました。 

私の ミニドール 可愛い顔に ならなかったんですよね・・・ 作者は 可愛い顔してるんですけどねェ~ ・・・ でも なぜ 可愛い顔にならないのか、やっと 理由が解りました。  後は 腕次第 ってとこでしょうか・・

画像にアップした ミニドール いまいちですけど、まあまあ 可愛いでしょ・・

大きさを比べる為に 文庫本を 並べてみました。 文庫本より 小さいのが 解りますかね・・ 横に並べましたから・・・

ですから、 この人形の タティングで作ったネックレス どんくらいか 解ります?  

ところで この 比較の為に 置いた 本、ご存知でしたかねえ・・・  「 スカーレット 」 というタイトルです。 ( 見れば解るでしょうけど・・ ) 

マーガレット ミッチェル の 名作「 風と共に去りぬ 」 の 続編 なんですよね・・  2011年 ( 今年ですね・・ ) に 著作権が切れる前に ミッチェルの2人の甥が続編を企画公募して、その多くの公募の中から 1986年に 南部の歴史小説家 りプリー が選ばれて 5年の歳月をかけて 執筆され 1991年に 刊行されたんですよね・・

文庫本で4冊 にもなるんですけど、 「 風と共に去りぬ 」 の続編として 素晴らしい物語なんですよね。
一気に 読んでしまった記憶があります。  

タラの 大地に一人  スカーレット が その後、どんな人生を歩んで行くのか・・・ 気になりませんかね・・

続編 というのは、あまり面白くない物が 多いんですけど・・ この 「 スカーレット 」 は とにかくすごいです。
私とよく似た レッド ・ バトラー が ( どこがじゃ! ) スカーレットと どうなって行くのか・・ 「 エッツ! 」 という展開でしたね・・・


素晴らしい作品は 続いて行くもの・・・ 今年で 著作権 切れるんですね・・・ 切れたら どうなるんでしょ・・・
私が 著作権持ってる訳じゃないんで、どうでもいいですけど・・・・ 

コメントを投稿