あみものOTOKO

人と人とのつながりを 大切にしたいです。

4月 開講決定

2013-01-21 00:03:15 | 日記
4月から 「 とよはし中日文化センター 」 で タテイングレースの講座 開講が 決定しました。 画像にアップしたのは 募集チラシに掲載されている写真です。 今回は 私が教室でご指導させて頂いている所も ちょっと 掲載されています・・・ いつこの写真 撮られたんでしょう・・・ 浜松教室での風景ですねェ~ ・・・ 浜松教室は 24名 部屋の定員一杯状態で、キャンセル待ちになっていますので、もうひと講座開講出来ればいいんですけどねェ・・・ とよはしの教室の定員は 36名だったでしょうか・・・ 広々として ガラス張りのとっても明るい教室です。 大勢の方が 参加して下さると 良いんですけどね・・・ 豊橋方面は お知り合いの方がお出でになりませんでの、様子がまだ解りませんけど、広々とした駐車場もあって、美術館のような 洒落た建物でしたねえ・・ 続いている建物のお隣には 結婚式場もありましたから そういう雰囲気なんですよね・・・

他の教室で 先日新しく参加して下さった方の 第一声が 「 あら、先生  男の方なんですか? ・・ 」 と言われましたけど、 「 はい、 いい男でしょ 」 と すかさずお返事しておきました・・・・ 言われる前に 言った方が勝ち! ですから・・・ そう言いきってしまえば 「 いえ、そんな事は・・・ 」 とは 言い難いでしょから・・・ ( 言う人は 居ないと思いますけど・・・ 念の為 ・・ )

とよはし中日文化センター では、 第3 日曜日 13:10~ 15:10 ( あら、10分刻みだったんですねえ・・ ) 場所は 豊橋市向山町三ツ塚 30-2 向山フォレスタ UNO 2階  フリーダイヤルは 0120-17-1484 です。

私は 静岡から 高速道路も使わないで、車で行く距離ですから、静岡から 名古屋まで 通おうと思えば通える距離でしょうねェ~ ・・・  ちょっと 海の方に向かえば 伊良湖岬 があるんですよね・・・ 伊良湖岬からは 私の大好きな島 「 神島 」 が見えるんですよね・・・・ 「 神島 」 は 三島由紀夫原作の 「 潮騒 」 の 舞台 「 歌島 」 のモデルになった 小島で、映画の撮影に使われている島なんですよね・・・・( 歌島 と言う名前は 神島 の古い名前だそうです ) ・・・「 歌島は 人口1400 周囲一里にみたない 小島である ・・・ 」 石坂浩二 のナレーションで始まる 映画「 潮騒 」 山口百恵、三浦友和 版  30数回観ましたから 映画の台詞 全部覚えていましたねェ~  神島 に渡った時に 行く場所、行く場所で、その場面の映画のセリフ、すらすらと出てきた記憶があります・・ 島の回りをぐるっと 歩くと 30分位で一周してしまう位の小さな島で、潮騒 の物語、きっと本当にあったんだろうな・・・って錯覚してしまう島でした・・・・ 「 潮騒 」 は 三島由紀夫が 古代ギリシャの散文 「 ダフニス と クロエ 」 に着想を得て作られた物語なんですよね・・・

コメントを投稿