あみものOTOKO

人と人とのつながりを 大切にしたいです。

留め金具

2016-10-16 23:19:37 | 日記
今日は 豊橋教室でしたが、豊橋は 昨日と今日の2日間 「 豊橋祭り 」 とか言うのを 開催しているみたいで、いつもの時とちょっと雰囲気が違う感じ・・・郊外の住宅街とはかけ離れた場所での スピード違反の取り締まりも やっていなくて、やれやれと思いながらも、道の駅は 車を止める場所も無い 大混雑・・帰りは 大渋滞にはまって・・ま~大変・・・やっとこどっこい 無事帰宅して、明日は 島田 & 藤枝教室ですから 作品作ってる時間も無いだろうしと、作りかけのイヤリングを 早く ひとつでも多く仕上げましょう・・ ( とはいっても まだ 完成したのは ひとけたの個数で・・・ ) と 今回は 細いチェーンで止めましょうかとしたところ・・・ 細すぎて Cカン がなかなか 入らない・・・「 店員の女の子 間違えたんじゃないのかなあ~・・・絶対 違ってるよな・・ 」 とか思いつつ やっと入った・・ というより Cカン が タダの直線になっちゃう感じで ペンチで C に 戻す感じ・・・ なんと 画像のアップしたように セットするのに 2時間もかかってしまいました・・・ったく 指の皮 何枚剥けたでしょう・・・ 画像のチェーンのしたには もちろん 完成した作品が 下がっていますけど、 まだ 非公開・・・・ いろいろな タティングで作った イヤリングとか勉強のつもりで 観ましたけど・・・どうも 私的には ピンとこなくて・・・ ですので、私のは かなり 違う感じ・・・ 横浜でのイベントでは 私以外に、タテイングレースでブースを出展するかた お二人 いらっしゃるようですし、どんな作品を出展するのかは 大体 予想付きますんで 同じ系統のイヤリングとか 私のブースで並べても 面白くないですしね・・・ですから ぜ~ンゼン違う感じを 準備しています・・・ 雰囲気的には 学校に通ってる 乙女にあうような・・・感じでは無く、 お仕事に頑張ってるレディ や 年代的には 「 大人のレディ 」 に 似合うような・・・「 男性が 好む傾向の イヤリング 」という、どちらかと言うと 身に付ける 女性の方から考えるのではなく 身に付けた女性を観ている側の 男性の側からの 好みのタイプ・・・ もちろん レディから 身に付けているイヤリンぐを 「 素敵でしょう? 」と問われれば 男性は 良いお返事をするでしょう・・・でも・・ 男性の好みかどうかは・・・ 

コメントを投稿