あみものOTOKO

人と人とのつながりを 大切にしたいです。

現代版 「 アメリカン グラフィティ 」

2014-05-20 22:48:18 | 日記
三島教室の夜間コースを終えて、先程 やっと自宅にたどり着いた所・・・・ 講習中は 立ちっぱなしですので、結構疲れる訳で、本当はちょっと 休憩してから帰路につけばいいんですけど、そうするともっと遅くなっちゃいますので、帰り路はかなり強行軍・・・途中、休憩する所は 大抵決まっていて 中間地点あたりの 富士市周辺・・ 車でないといけないような郊外の 国道沿いにある 画像の場所・・・ 夜 9時半を過ぎているというのに 凄い混雑で 次から次へと車の出入り・・駐車場も 駐車中の車で 一杯なんですよね・・・ この場所は 郊外と言っても 大型ショッピングセンターとか スーパーマーケットとか ガソリンスタンドとか いろいろある複合施設なんですけど、この遅い時間に開いてる場所は ガソリンスタンドと、マック と スタバ ・・・ 眠気さましに コーヒーを飲みましょうかと スタバ に 立ち寄ると 店内は満席、外の席も満席・・レジ前には 長蛇の列・・・店の外は ドライブスル―の 乗用車が ひっきりなしに動いていて、店員さんも 大忙し・・・レジ前でしばらく並んでいましたけど、余計に疲れちゃうんで 止めて車に戻りましたけど・・ほとんどのお客さんが 20代・・・ 私の様に 元20代は 全然いませんねえ・・ いつ来ても思うんですけど、まるで 映画 「 アメリカングラフィティ 」 の世界の現代版みたい・・・ 夕方から夜に若者達が集まって 時間を過ごす・・ こういう雰囲気が 夜中にある事を知らない人は多いんでしょうねェ・・・ 「 あたしら 11時位まではいるから おいでよ・・ 」 と 携帯電話で 楽しそうに話してる お嬢さんたちは 決して 不良少女といった雰囲気は無く、どこにでもいるような健全なお嬢さん方・・・さすがに 高校生年代は居ないようですけど・・まあ こういう過ごし方もあるんですねえ・・・ 私が 彼ら位の時は どうしてたんだろう・・って帰り路考えていたら・・・そうですねえ~ ・・景気の良い時代であったという事もあるんでしょうけど、 街中の繁華街の ディスコで 踊りまくっていたり ( 今はそういう場所あまりないみたいですねえ・・・今は カラオケルーム かもしれません )  ドレスアップして シャンソン とか ジャズを聴きながらの ディナーショ― や 雰囲気の良い バンドの生演奏の入ってるお店で ほろ酔い気分で過ごしたり・・・( キャンプとか 釣りをするとかの アウトドアタイプじゃなかったですから 遊ぶのもインドア派 でしたね ) もう数年 そうしたお店とかには行って居ませんけど・・・今は シャトル 動かしている方が 有効に時間を使えますからねェ~ 

コメントを投稿