あみものOTOKO

人と人とのつながりを 大切にしたいです。

シュシュの使い方・・・?

2009-07-21 18:59:48 | 日記
だんだん陽気が夏に向って行くと、「 シュシュ 」 が便利なようで、いろいろなタイプの物が、店頭に並んで売られているようですし、手作りされる方も多いようです・・・・

「 ジェイク・シマブクロみたいな髪型にしてよ 」 って床屋さんでヘアーカットしてもらった私には、全く用は無いですけど・・・

ジェイク・シマブクロ って知ってます? ハワイ州ホノルル出身のウクレレ奏者で、半端な演奏じゃないですよ、メチャクチャカッコイイ上に、容姿端麗、さわやかな感じの好青年ですよ、機会があったらぜひ聴いてみてください。・・・顔は、私に似てるはずです・・同じ髪型ですから・・・体型は・・・20代の頃の私、そのままです・・・今は・・鏡を見ないようにしているので、判りません・・

それはともかく、最近オープンした、インドの布やグッズを売っているお店を探検中、ネックレスや、ブレスレッド、アクセサリーのコーナにシュシュもいろいろなタイプの物を並べてあったんですけど・・・20代前の男の子が、そのシュシュを手に取って、自分の腕に嵌めて、一緒に来ていた男の子達に、「 これ、派手だと思わね~か? こんなフリフリじゃあ、邪魔じゃネ? 汗も拭けねえよなあ・・ 」 とか話てて、彼らの誰一人として、本来の使い方を知らない様子・・・

おせっかいオジサンとしては、「 それはね、シュシュと言って・・ 」 って言葉が顔の3分の2まで出てましたけど・・やめておく事にしました。 使い方自由ですしね・・

「 あの子達、女の子と付き合った事ないのかしら・・・」 って家内の一言で、( ・・・そうだよね、女の子と付き合う事で知る方が、見ず知らずのおっさんに言われるより、シュシュが新鮮に見えるからね・・・と思ったからです・・・訂正・・自分ではおっさんとは思っていません・・・なんせ、ジェイク・タカギですから・・・)

手作りシュシュも本当にいろいろあって、本も多く出版されていますよね最近・・
画像の物は、残念ながら私の作品ではなく、家内の作品ですが、パールビーズを勧めたのも、あげたのも私です・・・私のビーズコレクションが、シュシュになってしまいました・・・・

家内、自分で使うつもりのようでしたけど・・・「 綺麗だけど青だから、服に合わないんじゃないの? 作品として大事に取っておけば? 」 って言う私の助言で、未だ未使用です・・・( 俺のビーズじゃんか・・って、未練たらしい奴です・・・)

コメントを投稿