あみものOTOKO

人と人とのつながりを 大切にしたいです。

展示会準備

2015-09-10 22:01:39 | 日記
静岡市内には ライオンズクラブ が15クラブあって 地区に分かれて 5クラブづつひとつのまとまりを持って 活動しているんですけど、今日は私が所属している クラブの地区の合同の例会があって 今年は私たちのクラブが まとめ役と言う立場なので、夕方からの会なのに、午後から会場準備・・・部外者には ライオンズクラブってなんなの・・って ご存じない様な方も多いかも知れませんし、 ライオンをシンボルマークにして集まってる団体でしょ・・・って思ってる方も多いのかもしれません・・・ LIONS って言うのは 動物のライオンの事では無くて、「 Liberty,Interigence,Our Naition’s Safety  」 という スローガンの頭文字をとっているんです・・・ 意味は 「 自由を守り、知性を重んじ、我々の国の 安全をはかる 」 と言う意味で 「 われわれは 知性を高め、友愛と相互理解の精神を養い、平和と自由を守り 社会奉仕に精進する 」 と誓いを宣言して 入会する 真面目な会なんですよね・・・もちろん世界的な組織団体で 世界で 140万人のメンバーが いるんです・・ 今日は 5つのクラブが集まって ( およそ300人でしょうか ) それぞれの クラブ運営についての 報告会の様な会・・・国歌斉唱で会が始まり、壇上に上がる時にも 国旗に一礼して登壇するように 礼儀正しいジェントルマンの集まりです・・もちろん レディメンバーもお出でですけど、・・ まあ 無事終了し一安心・・・ さてさて 明日は 三島教室・・静岡の東の方 の教室が終わったら 明日から展示会のある 静岡の西側の方の 浜松へ大急ぎで行って、作品展示・・・ 静岡の東の端から 西の端まで 横切る感じですから、高速道路を 超高速で風を切るように 走行しても 2時間以上かかっちゃいますねェ~・・・ どうしましょ・・・って思っていても どうにもならなきゃ 行くっきゃないですねえ~ ・・・ 間に合うかなァ~ ・・・ まだ 会場の 遠鉄百貨店 6階 ギャラリ ロゼ ・・行った事無いんですけど・・・ 迷子にならなきゃいいんですけどねえ~・・・ 展示会は 12日~14日 まで・・・って事は 月曜日は 搬出作業に浜松って事ですねェ・・・

コメントを投稿