あみものOTOKO

人と人とのつながりを 大切にしたいです。

いよいよ ・・・・・

2010-07-01 16:50:38 | 日記
月末の忙しさも、月が変わって 月初になると、急に 気持ち的には 落ち着いちゃいます。

そんな訳で、ちょっとだけ、タティング の続きを始めました。

とは言っても、昼は、「 社会を明るくする運動 」 の街頭啓発運動に参加して、この暑い中、汗だくになりながらも、啓発物とリーフレットを、市民の方に配布作業を 行って、夕方からは、新年度スタートの 会の 第1回理事会・・・ 仕事してない訳じゃないんですけど、けっこう、やりくり大変です。

そんな時には、 一息入れて、タティングタイム・・・ 画像にちょっとだけ、アップしましたけど、これからが、タティングならではの、面白さの始まりなんですよね・・・。

何が 面白いのかっていうのは、ここからが 複雑な組み合わせになって行くんですよね。
ピコの 数とか、ビーズの数、結び目の数とか、注意していないと、とんでもない事になっちゃうんですよね・・・・

今までが、決して、簡単だって訳じゃありませんけどね・・・・

タティングは、こうでなくっちゃ、面白くないでしょ・・ って感じが、ここからなんですよね・・・・

しばらくは、面白い作業が続きます・・・ 

急に、暑い日が多くなって、あんまり外には居たくないんで、クーラーガンガンの部屋で、タティング するのが、楽でいいですよね・・・・ 全然 エコ生活してませんけど・・・

7月も のんびりしてたら、すぐに 夏が来て、あっという間に、秋の気配・・・

いよいよ 始まる 夏の季節を 楽しまなきゃね・・・ 

どうやって 楽しむかって? ・・・・ 決まってるでしょ、「 夏は タティング 」 ですよ!  ( どうして? って・・・・ いいじゃん! 好きな事なんだから・・・ )

コメントを投稿