あみものOTOKO

人と人とのつながりを 大切にしたいです。

ゼウス の 乗り物

2013-11-17 21:58:33 | 日記
今日は 豊橋での教室と言う事で、いつものように 時間にゆとりを持って出かけたものの、・・ いつもは あまり気にしていなかったんですけど、どの位 距離があるんだろう・・とふと思って、距離を測定しながら 走ってみたんですけど・・ 結果的には 静岡の我が家から、120km ありました・・・ そう考えちゃうと 車で行くのは、大変なはずです・・ 向って居る時に、なんとなく、道路状況・・変だな と思って、あまり休憩を取る事無く、西へ・・・ 「 渥美半島 社会人駅伝大会の為、一部 交通規制を行っています・・ 」 との 道路状況表示・・ なるほどね・・と納得はしたものの、混雑は予想外・・ いつもは余裕を持って 1時間位前に 近くまでたどり着いて、休憩してから 始めるんですけど、そんな訳で、今日は 30分前にようやく到着・・・ お化粧直しをする間もなく・・ ( 念の為、言いますけど、いくら可愛いからって、お化粧してる訳じゃありません・・ 改めて言わなくても解ると思いますけど、すっぴん美男 ですから・・・ 生理的現象の用をたしながら、身だしなみを整えるって事です・・今日は ハーフパンツタイプの スパッツアンダ―ウェア穿いちゃったんで スリムなピッチリスーツなのに、ずれ落ちてる感じで・・ かと言って いくら似ているからと言って、コンサート中の福山雅治のように 縁起を担いで ノーパンになる訳にもいかず・・慣れるまで時間がかかっちゃいました・・ ) いつものように 教室内を歩き回って、皆様の手もとを 覗きこんでたら・・ 「 いや・・覗かないで・・ 」 と言われちゃいまして・・・ 「 覗くなって言われたって、シャトル動かしてるとこ 見なきゃ 教えられないでしょ~ そりゃ イケメンに見つめられて ドキドキするのは 解りますけど・・・ 」 と即答対応 反射的に反論しちゃう性格ですので・・・ まあ とにかく 嫌と言われても 覗きこんで 突っ込んだご指導をさせて頂いて・・・さてさて 帰りがまた大変・・・海岸線のバイパスに乗ると、およそ1時間半は 高架のフリーウェイで 休憩するとこないんです・・おまけに 今日は工事中だかで 大渋滞の しばし車が動けない・・・車ん中でタティングしようにも、 周囲が真っ暗で 出来ないし・・・ 被介護者を施設に迎えにも行かなきゃならないので、ほとんど休憩なしで、眠気予防に ヨハン・シュトラウス2世 の 「 美しく青きドナウ 」を 大音響で ガンガンかけながら ( 私の大好きな楽曲ですので・・) やっとこさ 帰宅・・・ ボケ~っと しばし呆然と時間を過ごしてから、展示会に間に合うかどうか解りませんけど・・新作を作り始めて、画像にアップした所まで・・ 今回は ギリシャ神話の 全能の神、ゼウス の 乗り物とされているものを作ろうと 思っています・・・なんだろ・・って思う方は 「 タイタンの戦い 」 という映画を観て下さい・・ ゼウスの息子 ぺルセウス が アルゴスの王女 アンドロメダ を ポセイドンが 放った海の魔物 クラ―ケンから救う為に、冥界の神殿に住む ゴルゴン の メデュ―サの首を手に入れて クラ―ケンと戦う時に、ゼウスの 乗り物とされるものに乗って、退治するんです・・・フゥ・・・
オットト・・ そろそろ 被介護者の 〇〇〇を交換しないと・・今夜は 洗濯したくありませんので・・・

コメントを投稿