あみものOTOKO

人と人とのつながりを 大切にしたいです。

車の キーホルダー

2018-01-07 21:41:55 | 日記
お正月明けの、土曜日、日曜日と 連続の 東京教室で、土曜日の授業終了後、久しぶりに、時間が取れたので、浅草橋の問屋街に、材料仕入れに、行くましたが、思いのほか、東京が寒かったので、ピッチンパツンのスウェット穿いて、フード付きスウェットのコートといった、小僧みたいな恰好で、家の中じゃあるまいし、こんな格好で、街をうろつくのもと、気が引けたものの、一目をはばからない、ジェントルマンらしからぬ姿に、気恥ずかしさを感じつつも、翌日も教室がある事から、スーツはホテルで休ませてあげて、暗くなった夜の街へ・・・ お目当ての材料を買い込んでから、せっかく来たのだからと、スワロフスキーの専門店に なにか新しいものあるかしらん・・と、体育会系小僧みたいな恰好を気にしつつ、店内へ・・ 高級感溢れるお店に、雰囲気合わないじゃんと・・と思いつつ、偶然目に入った ビーズに 吸い寄せられるように・・ ( あれ? このタイプ 新作かな? ) と思いつつ、ふと思いついたこともあって、購入する事に・・ 留め具とか とりあえず、なにかお勧めあるかなと、店員さんに声を掛けて、いろいろ見せて頂いて、百合の花モチーフの 留め具を購入・・ 新作のビーズではないけれど、この店だけの新入荷との事・・ 別に店員さんの言う事を 疑うわけじゃありませんけど、その後で、同じお店の 銀座店に行ってみたところ、確かに、銀座店にはおいてありませんでしたね・・・ 銀座店では、特別 目新しいものもなかったので、久しぶりに、同じ通リ沿いにある、文房具の 「 伊東屋 」 と 有楽町駅の近くの、「 銀座ハンズ 」 に行ってみたら、いやはや、たまには行くものですねえ~・・ 面白いもの 一杯見つけてしまいました・・・ 東京から帰ってきて、早速 購入した ビーズで、画像にアップした、毎日 私が手にする 車のキーホルダー に してみました・・ 毎日 持ち歩くものですから、大切なビーズが落ちないように、金具も 外れないように、丈夫な 二コイルを使って、丁度、手に持って イイ感じに仕上がりました・・・ 

コメントを投稿