黒い糸の、ところどころに、ビーズを入れてあるんですけど、判りますかね~・・・
スワロにしようかと思ったんですけど、・・・
「 ・・・スワロは、どちらかと言うと、ビーズ手芸用に適していて、タテイングに使うと、ちょっとビーズが目立ち過ぎますね・・・綺麗ですけど、場合によっては、作品を殺してしまう事もあり、成金趣味かもしれません・・・・」 ・・・
そうなんですよね・・・ビーズの輝きに目が取られて、タテイングを見てくれないかも・・・タテイングに自信がないと、言えない言葉ですよね・・・・
わび・さびの世界では、水滴のような煌めきだけで十分なのかもしれません・・
キラキラと輝く世界は、お若いレデイーには、人気かもしれませんけど、長い目で見たら、落ち着いた作品の方が、息は長いかもしれません・・・
黒い糸で、こんな風に作っていくと、 「 影絵の世界 」 に入りこんだような気がしませんか?
「 モノクロ の世界 」 って、ちょとノスタルジックで、浪漫的じゃありませんかねえ~
たったこれだけの作品で、考えすぎじゃないの?・・・ って言われちゃうかもしれませんけど、これが、完成した時の事を空想してお話してるんんですよね・・・
白で作った、作品とは、趣が違う感じ、空想してみてください・・・
先日、「 ナイトミュージアム Ⅱ 」 の映画を息子と観に行ってきましたけど、実に面白かったですね・・・空想の世界というか・・・
ロダンの「 考える人 」 が、大理石の女神像に、トキめいてみたり・・・大理石の天使が、愛の歌を歌い出すんですけど、曲目が、タイタニックのテーマだったり、ラップだったり・・・本当に、想像もつかないような事って、楽しいですよね・・
固い頭が、柔軟になりますよ・・・・
黒板に、チョークで、「 点 」 を打って、 「 これは何に見えますか? 」 って質問すると、100人の大人は、 「 点 」 と答えるそうです。
でも、幼稚園の子供達は、「 かたつむり 」 「 お花 」 「 てんとう虫 」 って具合に、いろんな答えをするそうです。 柔軟な発想が出来るんですよね・・・ ある意味では、 「 柔軟な発想 」 を 「 同一の答え 」 にしてしまうのが、今の教育の問題点、かもしれませんね・・・
スワロにしようかと思ったんですけど、・・・
「 ・・・スワロは、どちらかと言うと、ビーズ手芸用に適していて、タテイングに使うと、ちょっとビーズが目立ち過ぎますね・・・綺麗ですけど、場合によっては、作品を殺してしまう事もあり、成金趣味かもしれません・・・・」 ・・・
そうなんですよね・・・ビーズの輝きに目が取られて、タテイングを見てくれないかも・・・タテイングに自信がないと、言えない言葉ですよね・・・・
わび・さびの世界では、水滴のような煌めきだけで十分なのかもしれません・・
キラキラと輝く世界は、お若いレデイーには、人気かもしれませんけど、長い目で見たら、落ち着いた作品の方が、息は長いかもしれません・・・
黒い糸で、こんな風に作っていくと、 「 影絵の世界 」 に入りこんだような気がしませんか?
「 モノクロ の世界 」 って、ちょとノスタルジックで、浪漫的じゃありませんかねえ~
たったこれだけの作品で、考えすぎじゃないの?・・・ って言われちゃうかもしれませんけど、これが、完成した時の事を空想してお話してるんんですよね・・・
白で作った、作品とは、趣が違う感じ、空想してみてください・・・
先日、「 ナイトミュージアム Ⅱ 」 の映画を息子と観に行ってきましたけど、実に面白かったですね・・・空想の世界というか・・・
ロダンの「 考える人 」 が、大理石の女神像に、トキめいてみたり・・・大理石の天使が、愛の歌を歌い出すんですけど、曲目が、タイタニックのテーマだったり、ラップだったり・・・本当に、想像もつかないような事って、楽しいですよね・・
固い頭が、柔軟になりますよ・・・・
黒板に、チョークで、「 点 」 を打って、 「 これは何に見えますか? 」 って質問すると、100人の大人は、 「 点 」 と答えるそうです。
でも、幼稚園の子供達は、「 かたつむり 」 「 お花 」 「 てんとう虫 」 って具合に、いろんな答えをするそうです。 柔軟な発想が出来るんですよね・・・ ある意味では、 「 柔軟な発想 」 を 「 同一の答え 」 にしてしまうのが、今の教育の問題点、かもしれませんね・・・