日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

利用者。

2018-05-10 15:27:51 | 日常
今日は彼女の三女が誕生日という事で夕方までには帰すというのと、
誕生日ケーキを僕が買うというと春服を買うが目標です。

朝彼女が来てから先ずは朝ごはんを食べて、のんびりしていると彼女が寝たので僕も寝ると昼になっていました。

もう昼やんと言いあって朝ごはんの残りを食べて流石にいくでと言って出発。

しかし元々あった予定よりやることが増えたので服選びを諦め、ケーキを買うお店も近場に変更しました、
その予定というのが、今日は僕たちの関係に気づいた利用者さんが転居する日で、

それを指摘されてからは二人ともすれ違いで会えない時にその利用者さんを通してメッセージの交換とかをしてました。

そんな二人が好きな利用者さんの転居先を見学に行こうと話しをしていて実際に行くと中も気になるし会っていこうかとなって案内してもらいました。

いつもは来客を案内する側なので案内されるのが新鮮だなと思いながら利用者さんの居室に行って、来たでと言うときょとんとしてました。
何であんたらここにおんのと聞かれたので昨日会いに行くって言ってたのに仕事忙しくて行けやんだから気になってて来たんと言うと、うれしいわと笑顔、
それから一時間ほど三人で話していると、あんたらもう帰りと言われました。

長く居ると次来てくれやんくなるから、短くても回数が多い方がうれしいというので帰ることにしました。

それからその辺りを散策してから次女のケーキを買いに行きました。

しかし子どもは生クリーム系が苦手で、チョコ系が良いらしい、しかもチョコチョコしているもの、一軒目に行ったお店では良いのがなかったため、はしごして、
次の所でアイスチョコケーキというのがあったのでそれを買いました。

それから彼女を見送り、明日麻婆豆腐作って持ってきてと言われたので作っていると彼女からラインが来て、
お母さんが足が痛くて立っていられないから病院連れてってて電話来て、病院に電話していると来ました。

三女の誕生日どうなったんと聞くと、誕生日はしたよ、そのケーキを一緒に作ろとして動けやんくなったから僕のケーキしかなくて、皆で食べれて良かったよと来ました。

僕の事もレモンの人からって言ったら、あーって反応やったよという言うので軽いなと送り僕のことわかったかなと聞くと、わかってたよと来たので、
認識してくれたらいいかと送りました。

それから彼女はお母さんを病院に送り診てもらって帰ってきた様子。

お母さんが来週から検査入院なのでその時に見てもらうらしい。

家に帰ってきてからお風呂場で電話をして、子どもたちが寝てからまた電話をして寝ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿