買ってしまった…。
写っ
横浜ベイスターズ、交流戦用オンフィールドキャップです。
前回、交流戦開幕に合わせて発売した生産分が完売していたので、あきらめていたのですが、最近になって新たに生産があったようで。
ついつい…(笑)。
でも、ニューエラはカスタムキャップ等々も同様で、量産体制ではない種類のキャップについては一回の生産で各サイズ30~50個の限定生産。
なので、気になるキャップのリリース情報をキャッチされたら、メーカーHPや、販売店の情報は逐一チェックすることが賢明なんですね。
写っ
横浜ベイスターズ、交流戦用オンフィールドキャップです。
前回、交流戦開幕に合わせて発売した生産分が完売していたので、あきらめていたのですが、最近になって新たに生産があったようで。
ついつい…(笑)。
でも、ニューエラはカスタムキャップ等々も同様で、量産体制ではない種類のキャップについては一回の生産で各サイズ30~50個の限定生産。
なので、気になるキャップのリリース情報をキャッチされたら、メーカーHPや、販売店の情報は逐一チェックすることが賢明なんですね。
ご質問ありがとうございます。
正直言って、ボクも分かりません(笑)!!
ツバのシールを貼ったままかぶるスタイルは、いわゆるB-BOY(ラッパーやHIPHOP愛好家の人たち)の間で広まったようですが、いまじゃストリートファッションの定番になりつつあるようですね。
根拠はないと思うんですけど、たぶん金と黒のピカピカのデザインでシールそのものもオシャレに見えるんで、貼ったままかぶるのがオシャレアイテムになってしまったのではないでしょうか?
あとはブランド誇示(笑)?
回答になってなくてスミマセン。。。
真相が分かったらまたお教えしますし、逆に知ってる方がみえたら教えてください。
ちなみに、最近ではあのシールがメーカーのタグ代わりになっております。サイズ表記してあるし。
昔は紙製のタグが付いていたんですけど、そのタグはニューエラのプロフィールや製造工程が写真つきで紹介されたちょっと豪華なタグだったんですよ。
ほかに、メジャー球団のオンフィールド(プロ仕様)にはメジャーのプロ仕様承認のホログラムシールが貼ってあります。
私にはサッパリ意味がわかりません。
いや、大魔王には足下にも及びません。