せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

祝!名古屋グランパス優勝!!

2010年11月21日 | スポーツ
たまたま街へ買い物に出れば、、、


偶然のように恩恵に預かれましたぁ(笑)。
(優勝セールでエエ買い物が出来たわけです)





しかしね!
ピクシーのいるグランパスは昔っから好きでしたからねぇ。

この日がやってきたこと、本当に嬉しいです。



世界広しと言えど、

世界のトヨタが、
純血で胸にロゴを入れているクラブチームは、唯一名古屋グランパス。


トヨタもよく辛抱しました(爆)。




でも!
ホントに素晴らしいチームですね。




ベンゲルがまとめて、ピクシーや森山が暴れ、

中西哲生が支え、平野や岡山が成長した頃のグランパスと、雰囲気は一緒なのかな。。



いいチームが見られるのは嬉しいです。





そうそう!
サンデーモーニングで、中西哲生の名古屋時代の映像が流れていました。


いままでは
むしろ”名古屋出身”というのをあまり大きく公言していなかった気がするので、それも嬉しかった。


いまでこそ
クールに解説しているけど、当時の中西はこれに人間味あふれるユーモアと無邪気さがあり、勢いと情熱を前面に出した”アツい”一面があったのが、また魅力だったんだよなぁ。





にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿